「肝胆膵消化器病学」は横浜市立大学附属病院の消化器内科部門です

今城医師が、福島県立医科大学 低侵襲腫瘍制御学講座 特任准教授に就任致しました

2023-04-10

この度、福島県立医科大学、低侵襲腫瘍制御学講座、特任准教授を拝命しました今城健人です。

横浜市立大学医学部、肝胆膵消化器病学より、2021年4月に新百合ヶ丘総合病院、消化器内科部長に就任させていただきましたが、この度、上記役職を併任させていただくこととなりました。   肝細胞癌の治療に従事して13年が経過しております。

この間NTT東関病院の寺谷卓馬先生に師事し、局所治療を学ばせていただいた成果を東北の地で発揮することができる事となり、大変嬉しく思っております。

今後は、肝細胞癌の治療のみならず、慢性肝疾患診療及び研究の点でも積極的に行っていく所存です。

より良い成果を出せるように頑張りますので、応援していただけますと幸甚です。   最後になりますが、この場をお借りして、私共のキャリアップを第一に考えていただいている中島淳主任教授、いつも様々なことでバックアップしてくださっている斉藤聡先生、米田正人先生、医局の先輩・後輩の皆様、医局秘書の方々、実験助手の方々に深くお礼を申し上げます。

特に、今年度から山王病院に異動されました斉藤先生には、長年にわたり肝疾患のイロハを温かくご指導いただきました。深く感謝申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願いいたします。

↑ PAGE TOP