「肝胆膵消化器病学」は横浜市立大学附属病院の消化器内科部門です

芦苅圭一医師が「上大岡駅前あしかり内科・内視鏡クリニック 横浜院」を新規開院致しました

2023-10-16

当医局員の芦苅医師が、2023年9月1日(金)、上大岡駅東口より徒歩2分という好立地に、「上大岡駅前あしかり内科・内視鏡クリニック 横浜院」を新規開院されました。

地域の頼れるかかりつけ医として、横浜市立大学附属病院との大きな懸け橋となって下さることに大いに期待します。

上大岡駅前あしかり内科・内視鏡クリニック 横浜院のHPはこちら

【芦苅医師からのご挨拶】
このたび、上大岡駅前 あしかり内科・内視鏡クリニック 横浜院を開院しました芦苅と申します。

2023年1月に父より継承したクリニックですが、このたびご縁をいただき、800mほど離れた場所で移転開業をすることになりました。

肝胆膵消化器病学教室の皆様からは様々な場面において助けていただき、またお祝いの言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

特に、いつも支えていただき応援してくださる中島教授と、私のわがままをいつも聞いてくれる大学の管グループの先生方には感謝しても足りません。

これまでは主に内視鏡診断や内視鏡治療を中心に研鑽を積んでまいりましたが、その知識や技術を活かし、今は早期がんの発見やがん検診の推進など少し予防や疾病の啓蒙などをおこなっています。

すでに当教室には優秀な内視鏡医が育っているのを感じています。あとは治療に結び付けられるように、がんの掘り起こしをしていくことが、これからの私の使命だと思っています。

また、内視鏡治療も細々と続けていますので、内視鏡治療にお困りの症例や、相談症例、困難症例などがあればお気軽にご相談ください!

お近くにいらした際は、クリニックに遊びに来てくださいね。 これからもよろしくお願いいたします。

あしかり内科・内視鏡クリニック
芦苅 圭一

↑ PAGE TOP